暑さにめげず‥‥

笹の葉さらさら〜♬記念館の正門にも笹が飾られました。枝垂桜の木もすっかり緑色に茂って力強い感じになってますね。七月に入って暑い日が続いていますが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?

我々はこの週末、暑さに負けず蔵で打ち合わせをしました。

蔵の中は外よりは涼しいのですが、それでもやはり、昼間はじっとしていても汗が出るので、扇風機はかかせません^^;

 

さてそんな暑さの中、打ち合わせの内容は、毎年恒例のキャンドルナイトについて!

毎年好評のキャンドルナイト。昨年は残念ながらあいにくの天気で少し寂しいキャンドルナイトでしたが、今年は昨年の分も皆さんに楽しんでもらえたらと思います。

 

また、今日は東京にお住まいで矢板に別宅がある方が私たちの活動に何か助けになればということで来ていただきました。東京の方ですが、子供の頃から慣れ親しんだ矢板を故郷のように考えてくれて、矢板のために何かしたいと考えてくださっています。矢板市民として、矢板のことを考えてくれる人が外にもいるのはとても心強いですね。せっかくの縁ですから、大切にしたいです。

 

最近、ありがたいことに、たくさんの方が私たちの活動に関心を寄せてくださり、励ましていただいたり、協力の声を上げていただくことが増えました。

その人が私たちを思ってメッセージや手紙を書いた時間や労力や勇気、そして心遣いを考えると、ただただ頭が下がります。たくさんの方に支えらている我々蔵*武project。みなさんの期待にこたえられるようがんばっていきたいです。

(やまね)