梅の花が咲きました!

こんにちは。

しばらく更新が空いてしましたが、2月も下旬になり、暖かく感じる日も増えてきましたね。

矢板武記念館の庭にも、梅が咲き始めました。まだ一分咲きくらい?ですが、蕾もふっくらしてます。これからどんどん開花しそうです。

 

矢板武記念館はしだれ桜が有名ですが、庭には他にも季節を感じさせる植物がたくさんあります。

 

毎日仕事や家庭で忙しい方も多いと思いますが、忙しい時こそ、記念館でのんびり季節を感じてみるのもいいかもしれません。

 

しだれ桜の蕾は、今はまだ小さく固いですが、今年もキレイに咲いて沢山の人たちを楽しませてくれることでしょう。

私たち蔵*武projectも、桜の時期に蔵で飲み物を提供することを考えてます。今年もみなさんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。

春が待ち遠しい♪

(やまね)