夜空を眺めてみませんか〜3月開催予定の企画の打ち合わせ〜

 寒さが急に厳しくなってきましたね。私も今週からひどい風邪を引いてしまいましたが、鼻を詰まらせながら家路へ急ぐ途中、ふと見上げると高い空に丸い月が明るく光っていました。少しだけ元気になった気がします。月のパワーなのでしょうかね。

 

 さてさて先日、蔵 DE Booksとしょがかりメンバーは、3月に開催予定のとある企画について打ち合わせをしました。

 みんなが持ち寄った本は、あの名作。いろんな出版社から出版されているようです。そして、岩手県にはこの作品をモチーフにしたお土産もあるんですね。銀河の星のようにちりばめられているチョコクランチ、みんなでおいしく胃のブラックホールへ。

 

 夜の星々を旅するという壮大なファンタジー作品。今度のイベントでは、その作品の面白さを少しでも分かち合えたらと思います。詳細はのちほど。

 ※今回はちょっとした難題もあり、うまく切り抜けられるかわかりませんが、あと2ヶ月。がんばります。